アンコールワット遺跡めぐりに最適な服装と持ち物!!

アンコールワット遺跡めぐりに最適な服装と持ち物!!
投稿日 2013-12-04
アンコールワット遺跡めぐりに最適な服装と持ち物!!の記事

今回はアンコールワット遺跡めぐりに最適な服装と持ち物を紹介する!!

1.帽子
日差しが強いので長時間の遺跡巡りには必須。

2.スニーカーかアウトドアサンダル
時間の遺跡巡りになると、ヒールが高いサンダルはオススメできない。
アンコールワットはけっこう広い!
ゆっくり見れば2〜3時間ぐらいかかる!

3.長ズボン
現地は暑いが階段の上り下りや虫さされのことを考えるとジーンズのような長いズボンがベスト。

4.長袖シャツやショール
日差しが強いので日よけとして、またエアコン対策として、薄手の長袖シャツやショールを持っていくと安心。

5.リュックかショルダーバッグ
両手が空くので。

6.タオル
季節によってはじっとしていても汗が出るので。

7.ミネラルウォーター
熱中症にならないように。

8.サングラス
日差しが強いので。

9.雨具
雨季は必須。

10.日焼け止め
日差しが強いので。

最後に、アンコールワットの最後の尖塔ではひざが見えるショートパンツや肩が見えるキャミソールやタンクトップなどだと入場不可になる事がある!
せっかくここまで来たのにと、”ショック”を受けないためにも長ズボン、Tシャツがベストだ!
ただし、ショールなどで腰巻きにして膝や肩を隠せば、入場を許可される場合もある。

このエントリーをはてなブックマークに追加
<<前の記事へ
一押しBAR!パークハイアットホテル!
次の記事へ>>
カンボジアミュージカルサーカス「ファー」


カンボジア シェムリアップ ホテル、スパ・エステ、飲食店、ショップ一覧



シェムリアップの全体マップ - [ 262件表示]

絞込み
全て
表示
遺跡
ホテル
スパ
飲食店
ショップ
全て
表示
遺跡
ホテル
スパ
飲食店
ショップ
アンコールワットNaVi[観光・旅行・ツアー] | アンコールワット遺跡めぐりに最適な服装と持ち物!!の記事 トップページへ